2012年10月29日月曜日

アキアカネ

akiakane by leicadaisuki
akiakane, a photo by leicadaisuki on Flickr.

SDIMerrill&70mmf2.8MACRO 晴天の日にはアキアカネが我が家に訪れてくれる。 今日は歴戦のアキアカネを撮影させてもらった。 よろしくと言いながら、徐々に接近。 「どうぞ」と首を傾げてくれた。 左の後ろの羽に一部欠損があった。 厳しい自然を生き抜いて太陽の光を浴びて休息している歴戦の強者なの だろう。 そこで、少し青くしてみた。

2 件のコメント:

amselchen さんのコメント...

歳月を経たものだけがもつ渋みと一種の悲哀を感じさせてくれる蜻蛉です。極楽蜻蛉とはちがうようです♪

LEICA DAISUKI さんのコメント...

アムゼルさん
小さなトンボでしたが、それでも存在感を持っていました。
逃げないで撮影に協力してくれました。
なかなかな魂を持っているトンボでした。