2012年7月1日日曜日

TOKYO SKY TREE

TOKYO SKY TREE by leicadaisuki
TOKYO SKY TREE, a photo by leicadaisuki on Flickr.

SD1Merrill&21mmf1.8MACRO。 新名所があちらに見える。 ここを撮影するには横断歩道で立ち止まらないとならない。 瞬撮しないと赤信号になる。 空は明るく、晴れ晴れとして気持ちが良い日であった。 しかし、仕事は滅茶苦茶忙しい日。まさに戦争状態。 この空とは真反対の状態。 こんな日も人生にはある。

2 件のコメント:

amselchen さんのコメント...

花川戸の、芝から隅田川を遡ってくる観光船の下船場あたりからの眺望でせうか?以前は押上に住んでいたこともあるのでなんともはや、な光景であります。吾妻橋をわたったところにあったアサヒビヤホールは裏の工場からの直売(これぞドイツ式)だったので美味でした。いまや工場は移転したためビヤホールはあるものの入る気がしません。通称「雲古ビル」の「景観」も気を削ぐ、このことであります凹凸

LEICA DAISUKI さんのコメント...

アムゼルさん
これは吾妻橋の少し手前の交差点から撮影しました。
昔、アサヒビールの女子職員は昼食事には制服から私服に着替えて外出したそうです。
それはアサヒビールが売れない惨めな時だったとか。
アサヒビールの社員であることが恥ずかしかっそうです。

こんな話を昔聞いたことがあります。