2009年7月31日金曜日

ドルニエ228


E-3&14-35

新島へ1泊2日で行くことになってしまった。
移動手段は飛行機。それもレシプロ機で、ドルニエ228という機種。飛行速度は最高で441キロ。

出発前にエンジンをフルに吹かして、一気に加速。まるで0-400加速テストをしているよう。
面白い。地上におけるタキシングも快活で、まるで俊敏な動物のようであった。


E-3&14-35

シャッタースピード1/800秒で撮影。
4枚ぺラで回っていることが良く分かる。「このプロペラが外れたら何処へ飛んで行くのかな?」と考えるとちょっと恐ろしい。(笑)
ギロチンみたいに客室を切断するのかもしれない。(汗)



E-3&14-35

35分位の飛行で新島に到着。
滑走路が見えてきた。 大型機と違い、機体が旋回する挙動もダイレクトに伝わる。
まるでゴーカートに乗っている様で楽しい!!


E-3&150

羽伏海岸の海は美しい!!
「ここは日本なのか?」と思う場所であった。

0 件のコメント: