2008年6月17日火曜日

デジタル一眼遍歴

最初購入したデジタル一眼カメラはOLYMPUSのE-300。
これは便利なカメラで内臓フラッシュと外付けフラッシュを同時に稼動することが出来た。
しかしながら、岐阜県可児市にあるバラ園に行った時に、何故か手からすべり、コンクリートの路面に落下させてしまった。

左の写真はその時にE-300で撮影したものである。
落下したにも関わらず、しっかり働いてくれた。
当時はE-410が登場したので、それが気になって仕方なかった。
それが原因か分からないが、何故か手から滑り落ちたのである。神経系がおかしくなったのかとも思ったが、今のところ生きているので問題は無いと思う。





E-300からE-410に乗り換え、1年後にE-420に乗り換えた。しかし、価格.COMを拝見していて、E-3ユーザーの皆様に刺激されて、E-3もE-420導入1ヵ月後に買い増しをしてしまった。

0 件のコメント: