2018年11月15日木曜日

御殿山にて

花園神社で驚かされたが、その後、びっくりすることが分かった。花園神社にいた金色キツネはお稲荷さんの眷属ではないそうとのこと。 それではと尋ねると「太陽の化身なのです。」とのこと。 最近は高層ビルが神社の周りに立ち、太陽が当たる時間が少なくなり、さらに酉の市での影響もあり、本来の姿を保ち難いとのこと。 また明治神宮で体験した光が物質化したような凄い演出は、この金色キツネのおもてなしとこと。 そして、太陽が神社内光を与えてくれる時間のみ現れることができるとも言ってきた。 それから翌日も快晴で素晴らしい時間を過ごせたが、それもこの金色キツネのお蔭でもあったようだが、今日もまた素晴らしい天気になった。 どうも花園神社からこちらに移動してきたとのこと。 下の光は御殿山のある庭で人工の滝があるのだが、偶然に水が回り始め、それと同時に光も現れて。 これは誰かさんの尻尾のようですね。 しゃれた演出をしてくれるものだと感動しましたね。

0 件のコメント: