2016年11月5日土曜日

戸隠神社 中社 その2

D810&F013 この辺りは巨大な杉だらけで、その直き姿が美しい。 この巨大な杉も御神木の一つ。ふんという感じで大地に踏ん張っているエネルギーが凄い!
D810&F013 この階段を上がると拝殿がある。我々は駐車場から入ったので、この階段を下りただけ。平日なのに、参拝者は多かった。
D810&F013 爽やかな秋空に恵まれたが、歩いていないと寒くなる。ここのお御籤は300円。年齢を告げると神社の方が神様へ祈ってくれ、それからお御籤を神社の 方が引いてから渡してくれる。 混雑している時は大変だろうと思うが、丁寧な対応で有難いものだった。

0 件のコメント: