2016年3月23日水曜日

公園で

https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/25364266614/in/dateposted-public/ TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD&D810 庭園美術館を出て、隣の公園に行った。殆ど印象がなかった展示より、桜の方が良い感じ。
https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/25364266624/in/dateposted-public/ TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD&D810 こうしてまた一年が過ぎて桜に再会した。昨年の今頃とは現在は手持ちのレンズが大幅に減少した。 ちょっと寂しい気もするが、これでも楽しめるので、それでも良いかなと思う。 来年もD810と一緒なのかなと思うこともある。が、現時点では自分にはD810で十分過ぎると思ってはいる。 特に不満はない。さらに夜景を撮影することも皆無に等しいので、白点病を気にすることはない。 そんな感じなので、未来は全く分からない。 ともかくこの組み合わせが楽しいので、これを堪能し続けたい。 さらに、最近復活したゴルフの練習だが、過去には体験出来なかったレベルを体験することが出来るようになってきた。 それまでは、何とかしようと必要以上に早く降ろうとしていた。 とはいえ醜いスィングをしていることなかったが、今回は、アプローチをするつもりでドライバーを振ってみた。 最近のゴルフクラブは過去のゴルフクラブと違うことを痛感させられた。 昔のゴルフクラブの性能とは全く異なる世界にあることを教えられた。 だからクラブを信頼して、クラブが働きたいようにしてやると、自分のイメージを超えた世界に誘ってくれるのである。 そうなると心も落ち着いて、練習をしながら禅をしている気持ちになる。 体は動いているが心は穏やか、静寂を保つことが出来てしまう。 周りにいるゴルファーのことが全く気にならない。その存在も忘れてしまった。 これまでの練習では体験できないでいたことを体験させてもらえた。

0 件のコメント: