2013年2月14日木曜日

白梅2

umekaika by leicadaisuki
umekaika, a photo by leicadaisuki on Flickr.

SD1Merrill&35mmf1.4 仕事が忙しくなり、車も点検に出しているので、遠出が出来ない。庭先の白梅が開花し始めたので、早速、撮影をと言ってもこれは先週の話。 2001年モデルのVOLVO V70 T5を使っているが14万キロ走行している。 最近はドライブシャフトのブーツが破れ中のグリスが出て、左右共に交換した。 それからバッテリーが7年ぶりに交換。さらに、最近は至るところからエンジンオイルが漏れ始めた。 それで修理のために経費が飛ぶことになった。(汗) この車は、ボディは丈夫なので古さを感じさせない。 また大きさも丁度良いので、手放す気になれない。 カメラは気楽に手放すが。 車に必要な経費は、大変なもになったが、これまでよく働いてくれているので、感謝の気持ちで手入れをしたくなる。 この梅のようにパーと問題解決して健やかに生きたいものである。

2 件のコメント:

amselchen さんのコメント...

Volvoは、ドイツではあまり見かけませんね。コンセプトがドイツ車ち似ているので希少価値がないからでせうか?オランダで最近まで小型車を製造していた合弁会社も閉鎖されました。Volvo銘柄自体もシナに売却されてしまい益々イメージは落ちるばかりです凹

LEICA DAISUKI さんのコメント...

アムゼルさん
どうもです。VOLVOは実用車として重宝しております。またターボが良いので運転が楽です。
アウトバーンでも200キロ巡航走行は問題ないと思います。
ボディが丈夫で装甲車のように感じています。
残念なことは、シナに売却されたことです。
盗賊国家ヤクザ国家に売却されては困りますね。