2013年2月5日火曜日

夫婦楠しめ縄と女性

SD1Merrill&35mmf1.4 FOVEONと35mmf1.4は肉眼で確認出来ない表情を見せてくれる。この夫婦楠のしめ縄の表情は驚いた。そこへ、外国人観光客の女性が写りこんでいる。 日和も良いので、明治神宮から徒歩で帰宅した。 時間は3時間ほど歩くことになったが、気分は最高。

2 件のコメント:

SOUDESU さんのコメント...

お久しぶりです。私は最近ブログ更新をさぼってるのでそろそろやろうかと・・・・

関西ローカルでおもしろい番組がありました。お暇な時にどうぞ。しかし、今の日本のグダグダぶりって結局は国民自身に原因があるわけでございますね。

http://www.youtube.com/playlist?list=PL25F0AE752B5F2241

LEICA DAISUKI さんのコメント...

SOUDESUさん
御無沙汰してます。
日本のグダグダぶりは国民意識の影響が大きいと思います。
また、占領軍の政策により、日本国を骨抜きにされた影響をも大きいと思います。

清国が列強に蝕まれて国家消失に至りました。
それを当時の日本国は良く知っていたわけです。
有名な義和団事件で日本は列強と一緒に戦いました。
肝心なことは情報ということだと思います。
現代日本は情報収集能力が低いということが問題で米国から情報をもらうような状態が続いているうちは、国家として不安定な状態が続くと
考えられますね。