2011年7月13日水曜日

車のエアコンにパソコンが

この暑さが原因なのか・・・・・

車のエアコンとパソコンが同時に壊れた。(涙)

デルのパソコンは4年ぐらい使用していた。ハードディスクではなく、電源周辺のよう。
デルの見積もらせると56,000円!!!
嘘だろ!と驚き、違う業者へ頼むことにした。20,000円ぐらいで終わるらしい。
しかし、安全のために新しいパソコンもオーダーした。

車のエアコンは昨年から不調であったが、すっかり忘れていた。(笑)

そして、この夏、加速するとエアコンの内部のサーモスタットが誤認をして、コンプレッサーが停止する。
これは16万ぐらいかかる。
あっという間に20万円を超える出費になった。
あれだけE-5を導入するのに時間をかけたが・・・・・

嗚呼、無情である。

この投稿は、さらに古いパソコンによるもので、蒸気機関車のようにゆっくりで・・・・

4 件のコメント:

ブライアン さんのコメント...

ライカさん

あらぁーーーって感じですね。
電化製品って壊れる時は同時ってなんでだろぉーーー。

E-5ドナですか?(爆)

パソコンも昔より耐久性良くないですね。
全てがそうかな?
機能・性能を重視すると耐久性が悪くなる。
これ全てに言えます。

HDD外部へ持って行き両方で使えるようにすると便利ですよ。


BORGはほど遠くなりましたね。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

ブライアンさん
アラーーーの連続でした!!
E-5ドナは出来ませーん。
趣味が無くなれば人生に生きがいなしで。

パソコンは4年持つぐらいがいいところなのでしょうかね??????
HDDを箱に入れてみてはとデルが提案してきました。(笑)
何れその様にしたいと思います。ハイ。

ブライアン さんのコメント...

ライカさん
PCは基盤が命ですね。
うちでも4年~8年と寿命がバラバラですが
最新スペックほど弱いです。

カメラも同じかな?
マイクロ!

マイクロはパスです。
E-5使うと他のは使えませんね。
E-5/12-60は爆速です。
BORGとの相性も最高ですよ。
BORGのレンズはカメラ用より高性能だと感じます。
D300sとE-5とで撮ると凄い差がでます。
E-5はレンズ性能を最高に引き出せるようです。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

ブライアンさん
どうもです。
パソコンは来週まで修理が必要のようです。


ともかく古いパソコンで急場をしのぐしかありません。

今回のことがあり、突然ですが五鈷杵など空海さんが使っていた宝具が必要になってきた感じです。

どんな意味があるのか、理解してもらえないと思いますが。笑