2008年7月16日水曜日

RAW


RAWはこれまで使用したことが無かった。何故かといえば撮影枚数が減るから。
しかし、愚かであった。
まったくもって!

3 件のコメント:

ブライアン さんのコメント...

こんばんは。
今日はいろいろとお教えいただきありがとうございました。m(__)m
当方多趣味で、カメラ・オーディオ・自転車等で金欠病です。
ブログ、綺麗ですね。
やはりアナログのような柔らかさが好きです。
毎日拝見に上がります。
オーディオ・自転車のブログも入れ日課が9件になりました。
今後共宜しくお願いいたします。
ちなみに当方、写真店を営んでおりますが
他の者に任せており自分の店より他店に行く事が多く他店の良い顧客でちょっと変に思われています。
殆どPCの前で一人静かに仕事をしております。
経営者なだけで殆ど詳しくありません。
撮る事ばかりなもので。
価格COMは不特定多数の方が見られていて
即反論される方があるようであまり好きません。
こちらでいろいろと拝見させていただき自分なりに最適なシステムを見つけさせていただきたいと思っております。
よろしければ今後共宜しくお願いいたします。
京都のブライアンでした。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

ブライアンさん
今晩は。カメラ・オーディオ・日本刀と居合が趣味です。時計は卒業です。

価格.COMは面白いですね。
心のやさしい人が多いのでしょう。
でも趣味ですから、「私はこれが好き!!」と語ることもよろしいと思います。

反論する方とお話することも私は好きなのです。人間が好きということでしょうか。

異なる意見をぶつけていくうちに、理解しあえることもあります。

ライカを知らないと、理解出来ないことかもしれませんが、ライカの世界を少しでも知ってしまうと、申し訳ないけどニコンやキャノンを購入する気持ちも起きません。
オリンパスは、その点、びっくりでした。
ペンタックスもかなり頑張っていると思いますが、ライカレンズが使えないので、今のところは諦めております。
ブライアンさんの御経験からも教えて頂ければと思います。

よろしくお願い致します。

ブライアン さんのコメント...

こんにちは。
時計も好きでしたね~。
安物ばかりですがGショックや懐中時計に凝ってましたがロレックスを買って終了しました。

僕がライカを買ったきっかけはやはり小型で高描写でした。
元々歩く事が好きでアウトドアーやサイクリングなどでどうしても小型優先になります。
デジカメ第1号機はペンタのistDです。
売ってしまい凄く後悔してます。
今までの中では一番気に入ってましたが
今やK20Dはまったく興味がありません。
キャノンやニコンに近付こうと見えますので。

今まで相当な量を使い相当処分しました。
最近はこれもやはり小型重視になってます。
ペンタ67を処分しようか迷っております。
仕事での被写体も時代の流れで変わってきており
中判の出番が少なくなってます。
全て価格面ですが。

最近、日本での仕事が嫌になる事が多々あります。

海外でのんびりと仕事がしたいものです。