2018年8月31日金曜日

検討中X-H1

暑い夏には都内のウォーキングを休んでいたが9月には再開する予定。 少なくとも片道1時間、多い場合は2時間から3時間歩く。 D810だと重いなあと感じ始めたので、そろそろ楽をしようなかなと思っている。 ニコンからミラーレスが発売されるがZ7は高すぎる。Z6はローパスフィルターを搭載しているとかで、これは諦めた。 そこで今はⅩ-H1とXF16-55mmF2.8に組み合わせと考えている。
面白いことにA-10を使っていると考え方が変わってきた。プリントアウトすると良い感じなのですね。アナログぽい感じで、高額なズームレンズではないけどいい感じなので、それに飼いならされてしまい、拘り過ぎても仕方ないかなと言う境地になってきた。 あとは仕事上、物撮りをするのでマクロも欲しいと思うのと、軽いこと、更にローパスフィルターレスであることなどFujiでいいかなと思う今日この頃です。 最近は体力づくりにゴルフを復活させてから、いろいろなご縁を頂き、様々なプロと知り合いになって、若い頃では理解出来なかったスイングが出来るようになつてきた。そして、家族も賛成してくれている。体重も6キロから7キロ減量に成功した。さらにこれから3キロぐらいは落としたいと思っている。 重いカメラで歩くと腰や膝に負担があるので、そろそろ卒業しようかと思っているところでもある。 D810は大変気に入っていてなかなか手放せない。こんなに長く同じ機種を使ったことは無いので尚更手放し難いのだが・・・。

0 件のコメント: