2017年9月3日日曜日

D850

遂に出た!! 遂に出た出たD850が出た しばらく撮影は遠のいていた。どいうのは安いビデオカメラを買って、それで遊んでいたから。動画を気楽取ることで、妻の趣味であるガーデニングの記録を義母に見せて喜んでもらえたので、それに気を良くして。
http://photo.yodobashi.com/nikon/camera/d850/から借用した。 カッコイイね! でも重たくなった。1キロ超と。ちょっと引ける重さかも。 画素数も増えてしまった。あれこれ大変そう。 でも画質も良いので我慢できるかもしれない。
ストロボを無く、何かより筋肉質のようなボディになった。 しかし、D810も使い易いし、特に問題はない。また先回、オーバーホールしたばかり。 36枚の福沢諭吉先生が必要ということで・・・・ 今は難しいかな。

2 件のコメント:

フォトン さんのコメント...

ご無沙汰しています。
私は予約しましたが、
オアズケを食らっています(笑)
D850の一番気に入っているところは、
バッテリーの持ちの良さです。
D500は500枚も撮れませんでした。
DXモードでも、2000万画素あるので、
D500の代わりとしても使えそうです。
レンズはタムロンをメインにする予定です。
これを打ち止めにしたいですね !

LEICA DAISUKI さんのコメント...

フォトンさん
ご無沙汰でございました。
予約されたのですね。うらやましい!!!!!
まだ届かないのですね。かなり人気なのでしょうね。

何れはD850に行きたいですけど、今は難しくて残念です。

フォトンさんの撮影した絵を楽しませて頂きますよ。
よろしくお願いします。