2012年2月18日土曜日

美味しい思い出


E-5&14-35f2.0

京都ホテルが京都オークラになっていた。
朝から娘たちとケーキを食べることになってしまった。
このマンゴのケーキは娘が注文。


E-5&14-35f2.0
こちらのシブーストは私。
あまり家族で旅行は出来ないが、久しぶりの1泊2日で出かけた。
仕事を兼ねてであるが。(汗)

ブライアンさんからもお許しが出たので、OM-D E-5が来ら、同じような画を撮ってみたい。
如何なる違いが出てくるのか?

5 件のコメント:

ブライアン さんのコメント...

別のアカウントでお邪魔します。(ブライアン)

京都へ来られてたんですね。

質感・カラー共忠実な所はオリピカイチ!
甘さまで感じられますね。

ライカさんのようにE-5を持ち歩いて苦にならないならOM-Dはきっとオブジェになりますよ。
アダプター付けて撮るくらいならE-5でいいや!って。^_^;

LEICA DAISUKI さんのコメント...

ブライアンさん
ハードでした2日間で1200キロ走りました。
長岡京まで足を伸ばす時間が有りませんでした。
E-5は持っていて嬉しいですね。
でもライカのM6も持っていて楽しかったですね。
ブライアンさんのご指摘のOM-Dはオブジェになるかもしれませが、じつは、それも楽しみなんです。(^^♪
見ていて楽しいというのもありかなと思っていたりして。(爆)

レンズも21ミリか何か一本は買うかなと思っていますが、それよりライカのMレンズが使えるのではと思ったりして。

使えますかね????

ブライアン さんのコメント...

Mレンズは十分使えます。
さすがはオリンパスなので各レンズの
味を出してくれます。

マイクロの単焦点は買う気になれませんね。
フォーサーズのズミ25付けると最高です。
最新描写と最速体感したければ単焦点もいいかも?
オブジェにレンズなしも何なので。^_^;

ちなみにマイクロでは
LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6
LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6
使ってます。
ボディは
E-P1/E-PL3/E-P3
普段これだけを一式持ち歩いてます。
フォーサーズなら相当重装備ですね。

目的ある撮影には
E-3/E-5/D2Xs/D2Hsです。

やはりフィルム描写を捨てられないので
これらが動いてる限り、最新のカメラは
使う気になれないです。

ブライアン

LEICA DAISUKI さんのコメント...

ブライアンさん
ありがとうございます。
山崎光学で再研磨、コーティングしてもらった
ズマールだけを残しています。
これを使いたいものですから。

ズミ25も楽しみですね。

45-200の写りは如何ですか?

ブライアン さんのコメント...

ズカール、ズミ、比較画像楽しみです。
ボディが高性能なら違いがわかるはずです。

マイクロは所詮マイクロなので
ズームも45-200はそれなりです。

マイクロのレンズはパナが一歩リードかな?