2011年6月26日日曜日

PANALEICA 14-50 F2.8-3.5


E-5 &PANALEICA14-50F2.8-3.5

少しあっさり系の感じがするE-5。そこでPANALEICA14-50F2.8-3.5で試してみた。
私としては良い感じがする。
E-3よりE-5の方がPANALEICA14-50F2.8-3.5は合っている感じがする。
ブライアンさんが言われる発色が気になるところもあるが、これぐらいならば許せる範囲かも。

3 件のコメント:

ブライアン さんのコメント...

いいカップですね。
カップ好きにはたまりません。
E-5はE-3と別物?基板等変わってしまったので仕方ない。
パナライカの描写はいい感じでした。
カメラって進化するとは言えないです。
進化退化の繰り返しでしょう。
アナログ時代も同じで、その時のパーツしか使えないので次期PENもE-5譲りかも?
レスポンスはニコンには敵わないですが
ボーグこそE-3が最高!飛び物はE-5かな。
超望遠効果と手ブレ補正でほとんど手持ち撮影。
細かな所を追求する時代でなくなってきたような感じを受けます。
開発を期待しつつ写真を楽しむのがベスト!
メーカーは売る為だけに必死です。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

ブライアンさん
どうもです。
このカップは頂いたもので高価らしいです。(汗)
パナライカとE-5であれば、E-5のあっさり系を補助する感じがしています。

ニコンはレスポンスは良さそうですね。
デモ絵は・・・・・・
ボーグでお奨めがございますか?

ブライアン さんのコメント...

LEICA DAISUKIさん
カップ高価なんですね。
以前は大倉陶園を集めてましたが置き場所が
一杯になったので今は眺めて楽しんでます。
高価な物は使えないですね。

ボーグですが以前話題にしていただいてから
気になって、今回メーカー直接問い合わせると是非販売してみてくださいと依頼されました。
京都ではどこにも展示販売してないと言う事でした。
ヨドバシでさえ扱い店になってますが取寄せです。
一番のお勧めは2機種ありますが
やはり蛍石を使った71FLか50FLが最高です。
日陰など多少暗い所は71FLかな。
50FLは小型軽量なのでいつも持ち出したくなりますよ。
望遠セットだけで十分使用できます。
600mm・1000mmの望遠より解像度はるかにいいので驚いてます。
なによりほとんど手持ち撮影出来る事ですね。