2010年4月27日火曜日

牛丼とバラ


LX3

昼休みに近所に出来た「すき家」へ行った。少し前なので値段を忘れたが280円前後であったと思う。
妻と二人で食べて、あれこれつけて780円位だった。

味も悪くない。

この値段は、食べる側は有難いが、店側がやっていけるのかと心配になった。


LX3

そんなことを思っていてから2週間ほど程経過した。

バラの季節がやってきた。
このバラは妻がどうしても行きたいとせがんだバラショップに辿り着けず、諦めかけた時、道を尋ねたお宅で栽培されていた。
少し、分けて頂き、挿し木をした。
あれから1年ぐらいが経過したことになるが、見事に開花してくれた。

結局、その時はお目当ての店には行けなかった。(笑)

4 件のコメント:

amselchen さんのコメント...

おはようございます。デフレとは聞いていましたが、すさまじいですね。カメラ価格もデフレになってくれないものでしょうか♪

LEICA DAISUKI さんのコメント...

アムゼルさん
今晩は。
そうですね。デフレ進行中です。
政府は無策ですね。
日銀はもっと酷いです。
日銀は日本経済を破壊するために存在しているのでしょう。
確か、そんな役割を持っていると思います。
こんなものいらないですね。
本当の仕事はお札するだけです。

それならメガバンクも自社の責任でお札を刷り、日銀から借り入れしないで済む分、金利を安くして貸出することですよ。

ojuju999 さんのコメント...

こんにちは!
先日VE14-50が退院してきました。
中身全取っ替えになったようです。
このレンズの描写は大好きなので
今度こそ壊れないで欲しいです…

牛丼は吉牛を応援しているんですが
苦戦していますよね。
業界全体が苦しそうです。
なんとかしてほしいですね。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

ojuju999 さん

今晩は。
VE14-50御退院おめでとうございます!

私も好きな描写ですので、嬉しいです。

ところで入院治療費はお幾らになられましたでしょうか?