2010年4月22日木曜日


E-3 1号 & PANALEICA14-150

横浜で散歩をすると、船を見ることが出来る。
今回は氷川丸とイタリアの客船そして、飛行船。


E-3 1号 & PANALEICA14-150


COSTA CLASSICAという名のイタリアの客船
52,926トン
全長 220.6メートル
全幅 30.8メートル
乗客定員1,680名
という立派な船。


E-3 2号 & 150

こんな船に乗ってノンビリしたら、浮世の世界を忘れてしまうのだろう。


E-3 1号 & PANALEICA14-150

飛行船は風に影響されながら流れるように飛んでいる。
これも気持ち良いだろうと思う。

強風の時は、飛べないから、安全なものである。

2 件のコメント:

amselchen さんのコメント...

おはようございます。いちどソレントで休暇を過ごした時地中海クルーズの各国の客船が、ホテル(海岸沿いの断崖の上)の前の沖合いにかわるがわる停泊していたのを想い出しました。ときおりひょっとするとその船から音楽が聞こえてきたりして優雅なものだなあと感心しました。いまだ客船には乗ったことがありません。退職後の楽しみということでしょうか?♪

LEICA DAISUKI さんのコメント...

アムゼルさん
地中海ですか!
良いですね!!!

豪華客船の旅程、贅沢なものはないでしょうね。

世界一周したら家が建つほどお金がかかりますよね。

でも何時か実現して欲しいとも思ってみたりして撮影していました。