2021年9月5日日曜日

天の使い!

今回は日本について呟いてみたい。 菅首相はあまり評判がよろしく無いが最後は素晴らしい決断をされた。 中国に切られた二階も政治家を引退した方がよろしいでしょう。 菅首相が出馬を断念したことで真の政治家が世に出る機会が生まれた。 これはいかなる事情があろうとも菅首相の功績だろう。 さて真の政治家とは何か? 政治を生業として生計を立てている人は政治屋と言って良いだろう。 しかし、真の政治家とは国家=国民の過去・現在・未来を真剣に考えて、その為に何をしたら良いかを真剣の学び実行しようとする人を言うと思う。 今回の自民党における総裁選は政治家の誕生と政治屋の引退という構図になると思う。 さてライカ大好きが真の政治家と考えているのは高市早苗議員である。 プライマリーバランスにしがみつく財務省を押さえて、正しく導けるのは高市議員であろう。 安倍前首相が出来なかったことをしっかりとやり、さらに真に日本国民を守り幸福にする道を開ける方であろう。 天照皇大神は皇祖神であり、あらゆる困難や障害を乗り越え、打ち勝つ勇気や意欲を高め、生きる力をあたえて下さると言われている。 高市議員は、勇気や意欲があり、生きる力がみなぎっておられる。さらに現在の日本を覆っている困難や障害を乗り越えるための智慧を養われている。 このような方はまさに天の使いと言っても過言は無いと思う。 彼女を否定する存在は沢山あると思うが、やればやるほどに反作用が起きて、否定する存在は潰れていることになると思う。 それは天に向けて唾を吐いているのと同じだから。

2 件のコメント:

Kiyo さんのコメント...

あまり、政治には立ち寄らないようにしているのですが、
さなえ さんには、是非、日本初の女性総裁、そして、首相になって欲しいです。
人生をかけて、首相を目指して政治家になられた方だと思います。
有望そうな総理・総裁候補の居ない今回は、千載一遇のチャンスだと思います。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

Kiyoさん おひさしぶりです。
今回は残念ながら岸田さんになってしまいましたが、いきなり表に出ないでさらに実力を蓄えて、
早苗さんには101代の総理になって頂ければともいます。