2017年11月1日水曜日

D850に触れて来た その2

D850&60micro60mmf2.8 D850の撮影にショールームにあったD850で撮影させてもらった。マイクロ60mmf2.8がついていた。
D850µ60mmf2.8 これもマイクロ60㎜f2.8、微妙に暗いレンズのよう。
D850&DP45 これもSP45で撮影。最初のマイクロでは露出がイメージとは違っていた。 タムロンの画質は問題無い感じ。借りたD850はJPG&RaW設定になっていた。時間が無いなかで急いで撮影して、詳細な設定は出来なかった。 タムロンでこの結果が得られるなら十分でしょう。 来年の1月から4月のどこかで入手できるのだろうと思うが、どうなることやら。生産状態は逼迫状況とニコンが悲鳴を上げているので。 でもこれで売り上げが上がればニコンも少しは復活出来るのだろう。 ニコンは一眼の世界を大切にすべきでしょう。レンジファインダーではライカに叶わなかったが、一眼でライカを追い込んだ。 コンデジなんかで追い込まれてもつまらない。 基本は一眼で頑張ることがニコンをニコンたらしめることになると思う。
D850&SP45 今日の一番はこれかな。

0 件のコメント: