2017年3月26日日曜日

D500

D810を修理に出した。先日の落下が原因で無限遠が合わない。レンズはタムロンに出して調整してもらい良くなった。 その帰りにD500を触れさせてもらった。 これは良いボディであるなあと感心した。
D5& 僅かに修正したものを並べてみた。 レンズはニコンのもの。16mmから?mm。 良い写りをするなあと思う。シャッタ―音もキレが良い音。またいい感じ。これは欲しくなるボディであると思った。 フォトンさんが気に入り、ばあば&じいじさんも気に入るわけだ。 最近都内を歩いている。8時間歩いたり、6時間歩いたりしている。 D810ではその歩きに連れ出すのはキツイ。軽いボディが欲しいなあと思っていたが、これは良いかもしれない。

2 件のコメント:

ばあば&じいじ さんのコメント...

実際に触られ感じられたわけですね^^
私もその通りだと思います

重さや大きさは、カタログ上は僅かな差なのですが、実際に使って見る意外に違いを感じます

散歩に持ち出す時の第一選択のカメラになってしまいました
ハード的にはとても良いカメラだと思います
フォトンさんのようにDXレンズとの組み合わせが一番なのですが、しばらく年金暮らしなので資金が捻出できません(泣)


D810後継機は、フルサイズ機となるわけですので、軽量・小型化は期待できないでしょうか?
後継機がD500くらいの大きさ重さ・性能になって、画質的に現状以上を維持してくれれば、最高なのですが・・・

LEICA DAISUKI さんのコメント...

ばあば&じいじ さん
良いボディでした。D7200とは全く違うレベルでしたね。
D810とは違う魅力を堪能しました。