2012年5月21日月曜日

ちょっと悪戯

E-M5&PANALEICA 14-150。 E-M5の現像も慣れてきた感じ。そこで少し悪戯をしてみた。加山雄三氏の若大将シリーズのヒロインである星由里子さんには 少しだけ思い出がある。彼女は同級生の叔母さん。1970年の学園祭に見学に来てくれていた。 大変、素敵な方であったことを覚えている。また大学生のアルバイトの時に田沼久太郎こと有島一郎さんにもお会いしたことがあった。 面白い方で、ちょうど歯の治療をされているときで、マスクをされていた。 しかし、そのマスクをよく見るとちょうどタバコを吸うのに良い位置に丸い穴が空いていた。 そして、目の前で、その位置にタバコを加えられた。 これにはびっくりした。同席した会社の課長は笑いを堪えるのに必死だったそうだ。 E-M5の姿はそんな昔を思い出させてくれるところがある。 面白いカメラである。
E-M5&PNALEICA14-150。

2 件のコメント:

丸山光三 さんのコメント...

導師、
ちょっと悪戯して他の顔にて失礼します♪
例のSteveが、D800, NEX-7とOM-Dの比較をしています。
http://www.stevehuffphoto.com/2012/05/21/crazy-comparison-nikon-d800-vs-sony-nex-7-vs-olympus-e-m5/
わたしにはOM-Dのものが最も精細で深い味があるように感じます。彼はまもなくLeica M9、M Mono,D800の比較をするそうです。これも面白そうでありますねえ♪

LEICA DAISUKI さんのコメント...

丸山光三さん(笑)
拝見しました。
これを見てもE-M5が私にも最も精細で味わい深いモノを感じます。
私の趣向からするとD800は無用の長物としか思えません。
またNEX-7のほうがD800よりまとももですね。
味わいはない感じですが。

高額ボディなのにあの画像。
どこがよいのでしょうかね?
私には理解不能でございます。