デジタル一眼レフカメラ オリンパス E-3とE-3のコンビを使って心に残った散歩風景を撮影していたが、DP2も参加することになった。 さらにE-3No2からE-5へ移行。 撮影散歩をしながら、感じたり思いついた社会情勢に関して、独り言をつぶやく自己中心的、自己満足的な写真館。 ここの主の名は「ライカ大好き」である。そして、ライカ大好きであったが一度しかない人生なのでなのLUMIX LX3、E-M5、DP2、SD15、SD1Merrill、K5Ⅱsと16-55mmf2.8★、SONYのα7R、D800E、Dfと放浪していた。今は金魚(D810)と付き合っている。この金魚には病があり先天性夜間撮影時出現白点病だった。が、ニコンの医師たちの懸命な努力で、完治した。と書いたが完治はしていなかった。ISO感度がある程度になると白点病が再発した。現像ソフトによって対処療法は出来るが根治療法には至らなない。 またしても金魚に戻ってしまった。
2013年5月4日土曜日
FOVEON BLUE
SD1Merrill&35mmd1.4
連休中であるが毎日仕事。ありがたいことである。
アムゼルさんはD7000をいよいよ手の内にされたような感がある。
私は、まだまだSD1Merrillを使いこなしているとは言えないようである。
そこで最近FOVEONBLUEが存在することを知った。
早速、4月に撮影した画像をFOVEONBLUEで現像してみた。
まあこんなことしかできないが、最近は撮影に対する向上心が消えたように思う。
ライカを手に入れた時代からは考えられないことであるが。
撮影に飽きたのかもしれない。
そこで新しい機器やレンズを購入して、その味を楽しんで誤魔化しているのかもしれない。
D7100が機器的には面白そうに感じているが・・・・・・・・
今更ニコンをと言い出したら、妻が家を出てしまうかもしれない。(笑)
小さくで小ぶりなのが良いと思う。
でかいボディはもう結構という感じである。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
2 件のコメント:
導師も飽きてこられましたね(笑)
いつも同じメーカーのカメラじゃ飽きて当然です。
ここはいちばん、Sigmaカメラの操作性とは極が異なるNikonの完璧なマシンとしての機能を味わう秋となったのでありませう♪
しかしD7100搭載のセンサーは24MPもあり、手振れでかなりてこずると思われますよ。しかしチャレンジして見られるのもまた善哉なのであります。♪
アムゼルさん
どうもです。
飽きるといのは撮影そのものに飽きてきた感じでございます。
ともかく風光明媚な場所には行けず、日常見飽きた風景を見ていると、撮影する気持ちも萎えております。
手ぶれに関してはアナログ時代に戻れば良いと思っております。
ただ、あの頃に比べて太ったので、呼吸の乱れが影響いたしますね。(汗)
D7100はかなり面白そうと思っていますが、
おいそれとは手が出せません。
何しろボディにNikonと書かれておりますので、流石に無知な妻でもわかりますね。(汗)
また、明日の結婚式用に17-70mmf2.8-4を
買ってきました。
これは堂々と購入できました。(笑)
コメントを投稿