デジタル一眼レフカメラ オリンパス E-3とE-3のコンビを使って心に残った散歩風景を撮影していたが、DP2も参加することになった。 さらにE-3No2からE-5へ移行。 撮影散歩をしながら、感じたり思いついた社会情勢に関して、独り言をつぶやく自己中心的、自己満足的な写真館。 ここの主の名は「ライカ大好き」である。そして、ライカ大好きであったが一度しかない人生なのでなのLUMIX LX3、E-M5、DP2、SD15、SD1Merrill、K5Ⅱsと16-55mmf2.8★、SONYのα7R、D800E、Dfと放浪していた。今は金魚(D810)と付き合っている。この金魚には病があり先天性夜間撮影時出現白点病だった。が、ニコンの医師たちの懸命な努力で、完治した。と書いたが完治はしていなかった。ISO感度がある程度になると白点病が再発した。現像ソフトによって対処療法は出来るが根治療法には至らなない。 またしても金魚に戻ってしまった。
2013年5月5日日曜日
パヴェットショコラ
SD1Merrill&17-70mmf2.8-4
このケーキは格別美味しかった。何故なら新郎新婦が入刀したときに使ったものであったから。
SD1Merrill&17-70mmf2.8-4
このケーキを食べ終わると次が以下の御菓子たちになった。
SD1Merrill&17-70mmf2.8-4
マカロンは美味しかったね。
今回、火縄銃であるSD1Merrillを持ち込んで撮影したが、もう少し言えばボルトアクションの五連発のライフルのようなものである。
ともかく五枚ほど連続して撮影すると「BUSY」になってしまう。
弾はあっても発射は出来ない。 銃身が熱くなって危険な状態のライフルのようである。
オリはE-M5を持ち込んだがこちらは連写していても止まらない。
これはNやCだとガトリング銃のように連写が可能なのだろう。
CANONのお化けカメラに興味を持って、サンプル動画をみた。するとキャノンはキャノンであった。一変に熱が覚めてしまった。
これでしばらくは安心して過ごせる。
静止画EOS-1D Xはこちらということで拝見してみた
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/1dx/samples/index.html
これなら現行FOVEONで十分であると思った。
価格を考えてもFOVEONの方が恩恵を受けられる。
いつかオリやSIGMAが4K的を超えるボディを出してくれたら、それでよい。
しかし、SIGMAさん、なんとかならんですかね?「BUSY」は。
これが解決されるとかなり快適なんですけどね。
それからもう少しだけでいいから高感度撮影もできれば嬉しい。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿