デジタル一眼レフカメラ オリンパス E-3とE-3のコンビを使って心に残った散歩風景を撮影していたが、DP2も参加することになった。 さらにE-3No2からE-5へ移行。 撮影散歩をしながら、感じたり思いついた社会情勢に関して、独り言をつぶやく自己中心的、自己満足的な写真館。 ここの主の名は「ライカ大好き」である。そして、ライカ大好きであったが一度しかない人生なのでなのLUMIX LX3、E-M5、DP2、SD15、SD1Merrill、K5Ⅱsと16-55mmf2.8★、SONYのα7R、D800E、Dfと放浪していた。今は金魚(D810)と付き合っている。この金魚には病があり先天性夜間撮影時出現白点病だった。が、ニコンの医師たちの懸命な努力で、完治した。と書いたが完治はしていなかった。ISO感度がある程度になると白点病が再発した。現像ソフトによって対処療法は出来るが根治療法には至らなない。 またしても金魚に戻ってしまった。
2018年9月1日土曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
2 件のコメント:
ご無沙汰しております
私もバッテリーの面で、絶対にミラーレスは手にしないでしょう 写し出す画の云々でないところが笑えますね
D500のバッテリー残量警告くらいでも嫌になってるのでミラーレスなんて投げ捨てたくなるに違いありません(笑)
もっともD500の場合は消耗が激しいというわけではなく200枚連写できなくなる時点で交換を要求するらしいので、ソフトの対応で連写できなくする選択肢を追加するとかやって欲しいと素人は思うのですが・・・
いまのリチウムイオン電池が限界に来てるとのことで、新型の電池をどこかが開発しない限り大幅な改善は期待できないとか言われてますが、私が生きてる間に開発されそうな気配もありません (泣)
ということは、生涯ミラーレスには触手が動かないことになります ハイ
ただ、ニコンの新型の明るいレンズには興味津々です。
ばあば&じいじ さん
ご無沙汰しております。
なんだかんだと言いながら手放せないD810でございます。
マップカメラさんでXーH1に触れたのですが、良い感じでした。
ファインダーも光学ではないのですが見やすく、更にシャッターが良い感じでした。
それから、あれこれ考えたのですが、A-10のようなレンズが無いようなので諦めました。
また2台体制にしたらと思ったのですが、9月の末ぐらいからウォーキングを再開する予定で、
その時に厳しいと感じたら考えようかなとかになり、結局は手を出さないことにしました。
バッテリー問題は電源スイッチを必要な時にオンにすればと思っていましたが、それでも
どうも面倒な感じがしてきました。
コメントを投稿