デジタル一眼レフカメラ オリンパス E-3とE-3のコンビを使って心に残った散歩風景を撮影していたが、DP2も参加することになった。 さらにE-3No2からE-5へ移行。 撮影散歩をしながら、感じたり思いついた社会情勢に関して、独り言をつぶやく自己中心的、自己満足的な写真館。 ここの主の名は「ライカ大好き」である。そして、ライカ大好きであったが一度しかない人生なのでなのLUMIX LX3、E-M5、DP2、SD15、SD1Merrill、K5Ⅱsと16-55mmf2.8★、SONYのα7R、D800E、Dfと放浪していた。今は金魚(D810)と付き合っている。この金魚には病があり先天性夜間撮影時出現白点病だった。が、ニコンの医師たちの懸命な努力で、完治した。と書いたが完治はしていなかった。ISO感度がある程度になると白点病が再発した。現像ソフトによって対処療法は出来るが根治療法には至らなない。 またしても金魚に戻ってしまった。
2018年8月31日金曜日
検討中X-H1
暑い夏には都内のウォーキングを休んでいたが9月には再開する予定。
少なくとも片道1時間、多い場合は2時間から3時間歩く。
D810だと重いなあと感じ始めたので、そろそろ楽をしようなかなと思っている。
ニコンからミラーレスが発売されるがZ7は高すぎる。Z6はローパスフィルターを搭載しているとかで、これは諦めた。
そこで今はⅩ-H1とXF16-55mmF2.8に組み合わせと考えている。
面白いことにA-10を使っていると考え方が変わってきた。プリントアウトすると良い感じなのですね。アナログぽい感じで、高額なズームレンズではないけどいい感じなので、それに飼いならされてしまい、拘り過ぎても仕方ないかなと言う境地になってきた。
あとは仕事上、物撮りをするのでマクロも欲しいと思うのと、軽いこと、更にローパスフィルターレスであることなどFujiでいいかなと思う今日この頃です。
最近は体力づくりにゴルフを復活させてから、いろいろなご縁を頂き、様々なプロと知り合いになって、若い頃では理解出来なかったスイングが出来るようになつてきた。そして、家族も賛成してくれている。体重も6キロから7キロ減量に成功した。さらにこれから3キロぐらいは落としたいと思っている。
重いカメラで歩くと腰や膝に負担があるので、そろそろ卒業しようかと思っているところでもある。
D810は大変気に入っていてなかなか手放せない。こんなに長く同じ機種を使ったことは無いので尚更手放し難いのだが・・・。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿