2018年4月29日日曜日

リンチ

福田元財務次官は辞任をした。 彼の顔つきはあまりよくない。また、あのような人物が財務省の顔であるのであれば日本未来は暗い。 高学歴な人が多い財務省であるが人間的に問題がある人も多いようだ。 さて、正体不明の女性記者に対するセクハラと言って騒いでいたが、マスコミを見ていると同じようなことを何度も何度も騒ぎ立てる。 まるで赤軍派のリンチのよう。 彼は人を叩くだけで良いと思っているようだが、それが果たして本当に正義と言えるのだろうか? 毎朝、暗いニュースを朝から流し続けて、人々に悪想念をまき散らいしている。 そんな悪想念を毎日発信して何をしたいのだろう? 彼らの目的が分からない。 もっと人が幸せになるようなニュースを見つけてこれないものなのかと思うのは私だけだろうか? マスコミの中にある風潮は、闘いなのだろう。平和が嫌いなのかもしれない。 公権力の監視という仕事はあるだろうが、それ以外については暴力にも等しいことを続けている。 猟犬のように取材対象に付きまとう姿は醜い極みにしか見えない。 それが仕事と言っているのだろうが、何とも醜い仕事である。 芸能人が浮気した、離婚したなども朝から流される。 それだけ平和ボケしているのだろ。国民を啓蒙できるようなマスコミはいないのだろうか? マスコミの仕事は毎回ワンパターンで面白くないものだ。 ネット社会になって、イカサマま事は出来にくいとは思うが、まだまだ多いことだろう。 毎日の朝の放送をみていると地獄のように思うこともある。 マスコミの世界は正義を気取った地獄なのだろう。

2 件のコメント:

フォトン さんのコメント...

ですねぇ
セクハラ本人については、
確かに人としての資質に疑問を感じますが、
報道についても、
やりすぎの感が。。。
まるで美人局のような報道手法は止めて欲しいです。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

フォトンさん
ありがとうございます。彼は自分たちの仕事に酔っているのでしょうね。
節度も何もありません。
この背景には憲法改正議論の妨害という意図が働いているとしか思えません。
セクハラをされるような環境に女性を働かされていることにも疑問を覚えますが、
そうさせていたという点にも、もっとスポットを当てるべきでしょう。
しかし、それは報道する側にとってはマイナスなのでやらないでしょう。
彼らの行為は、ある意味ではパワハラではないでしょうかね?
欧米ではパワハラの事をそのものずばり「Bully(いじめ)」というようです。
こうして報道側は快感を得ることを正義とすり替えて正当な行為と思い込んでいると
思います。彼らは重篤な病気になっていると思います。