デジタル一眼レフカメラ オリンパス E-3とE-3のコンビを使って心に残った散歩風景を撮影していたが、DP2も参加することになった。 さらにE-3No2からE-5へ移行。 撮影散歩をしながら、感じたり思いついた社会情勢に関して、独り言をつぶやく自己中心的、自己満足的な写真館。 ここの主の名は「ライカ大好き」である。そして、ライカ大好きであったが一度しかない人生なのでなのLUMIX LX3、E-M5、DP2、SD15、SD1Merrill、K5Ⅱsと16-55mmf2.8★、SONYのα7R、D800E、Dfと放浪していた。今は金魚(D810)と付き合っている。この金魚には病があり先天性夜間撮影時出現白点病だった。が、ニコンの医師たちの懸命な努力で、完治した。と書いたが完治はしていなかった。ISO感度がある程度になると白点病が再発した。現像ソフトによって対処療法は出来るが根治療法には至らなない。 またしても金魚に戻ってしまった。
2018年4月21日土曜日
ハニートラップ
財務省の福田という人がマスコミやら世間に叩かれている。
マスコミ側が言うのが真実なら、女性記者を早めの交代させるべき事案であったと思う。
しかし、そうはさせないでいた。
テレビ朝日であるから、浮かんでくるのは中国や朝日新聞。これらを考えると安部政権打倒に燃える連中が裏にいるとしか思えない。
女性が可哀そうだとか単純に騒いで良い問題ではないと思う。
さらに録音された内容が一部しか報道されていない。
こんないい加減な報道の尻馬に簡単に乗って良いものなのだろうか?
福田事務次官も脇が甘かったのは確かだろう。
安倍政権が目指している目標が邪魔でしょうがない連中もいるわけで、さらにそれ以外の勢力もいる時期において、その流れを読めないでいたこと自体が
甘いとしか言えない。
今回のような問題はよく言われるハニートラップというものであるの確かだろう。
テレビ朝日のようは反日勢力には、くれぐれも用心して付き合う必要があるのが、今回の事件で良く分かったと思う。
さらに国際情勢を考えてみれば、日本という国の立ち位置を守れる外交が出来る政治家が必要。
野党に人材があるかと見渡してみても、そんな人材は皆無だろう。
野党の連中が思い上がっていると思うが、外交においてCIAなどは調べていると思う。親中派の人材については。
そうなると、外交の舞台のスタートに立ったとしても相手にされないことになる。
鳩山元首相など、日本と米国の関係を悪くして日本の立場を悪くしすぎた。
米国に媚を売る必要はないと思うが、不利な立場になる必要はない。
さらに親中派であれば簡単に中共に利用されてしまうことになるだろう。
であるから民進党なんか問題外。
安倍首相は財務省と戦っていた面もあったようで、その財務省の中にも反安倍勢力がいたのではと思われる。
特に消費税を実施したい連中が多いようだが、消費税は低所得者に重くのしかかるものである。
収入が低い人は生活に必要なものを買うのですべての消費税の負担がのしかかる。
年間所得が100万円しかないとすると生活に必要なものを100万円でまかなうとすると
8万円の赤字になる。となると92万円ぐらいで生活に必要なものを賄うことになるということだ。
しかし、高額所得者は生活のために必要なものは所得の一部で賄えるので、それ以外は税負担が無い。
高額所得者は仮に2000万円の年収がすべて自由になるとして計算してみると300万円のを生活必需品に
使って24万円の消費税負担になるだけ。
年収100万円の人は年収の8%負担になるが、年収2000万円の人は0.012%の負担でしかない。
(所得税なども加味することしていません。あくまでも消費税のみで考えています。)
消費税が必要だと思わされている国民が多いが、なぜ、そんなにお人良しでいられるのか不思議でならない。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿