デジタル一眼レフカメラ オリンパス E-3とE-3のコンビを使って心に残った散歩風景を撮影していたが、DP2も参加することになった。 さらにE-3No2からE-5へ移行。 撮影散歩をしながら、感じたり思いついた社会情勢に関して、独り言をつぶやく自己中心的、自己満足的な写真館。 ここの主の名は「ライカ大好き」である。そして、ライカ大好きであったが一度しかない人生なのでなのLUMIX LX3、E-M5、DP2、SD15、SD1Merrill、K5Ⅱsと16-55mmf2.8★、SONYのα7R、D800E、Dfと放浪していた。今は金魚(D810)と付き合っている。この金魚には病があり先天性夜間撮影時出現白点病だった。が、ニコンの医師たちの懸命な努力で、完治した。と書いたが完治はしていなかった。ISO感度がある程度になると白点病が再発した。現像ソフトによって対処療法は出来るが根治療法には至らなない。 またしても金魚に戻ってしまった。
2012年11月16日金曜日
印象的に
E-M5&LUMIX G 14-42f3.5-5.6 関帝廟は日本人の私でも大変感動させていただける聖地。
中華街へ行けば、必ず関羽さんが「寄っていけ」と呟いてくれる。
ありがたいものである。 参拝するときは、かならずお線香を上げさせてもらう。
神聖な関帝廟へ入ると真っ赤な関羽さんがおられる。それ以外にも有名な方々がおられる。
その関帝廟の門に掲げられた「関帝廟」の金文字が何とも好きなのである。
画像を最大に拡大すると印象的な金文字を楽しむことができる。
この廟に参拝すると異国を訪れて密教を伝えた弘法大師空海の気持ちを味わうことも出来る。
当時、先進的で国際的な都市であった長安を訪れた空海の目に映った感動を、少しだけ味わえる。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
2 件のコメント:
シナにおいては、関羽さまは商売とヤクザの守り神、さて導師の場合は・・・・?凸凹♪
どうもです。
関羽さん、頑張って降魔してくれますね。
楽しいですね。
日本ではヤクザな印象はないです。(笑)
でも地元で売っている関羽像はちょっと高いです。(汗)
コメントを投稿