デジタル一眼レフカメラ オリンパス E-3とE-3のコンビを使って心に残った散歩風景を撮影していたが、DP2も参加することになった。 さらにE-3No2からE-5へ移行。 撮影散歩をしながら、感じたり思いついた社会情勢に関して、独り言をつぶやく自己中心的、自己満足的な写真館。 ここの主の名は「ライカ大好き」である。そして、ライカ大好きであったが一度しかない人生なのでなのLUMIX LX3、E-M5、DP2、SD15、SD1Merrill、K5Ⅱsと16-55mmf2.8★、SONYのα7R、D800E、Dfと放浪していた。今は金魚(D810)と付き合っている。この金魚には病があり先天性夜間撮影時出現白点病だった。が、ニコンの医師たちの懸命な努力で、完治した。と書いたが完治はしていなかった。ISO感度がある程度になると白点病が再発した。現像ソフトによって対処療法は出来るが根治療法には至らなない。 またしても金魚に戻ってしまった。
2017年2月21日火曜日
今更ながら
D810&f17
最近は写欲が落ちている。理由はカメラリュックに入れてD810とF013を落下させてしまった。
その結果、F013はピントが合わなくなってしまい完全に故障した。D810は問題ないようで。
ランチを食べて脱いでいたジャンパーをお店の外で着ようとして持っていたカメラリュックを落としてしまった。
さらに、右折待ちのため停車していたところ、スマホを操作していたアホンダラドライバーに追突された。
100対0で相手が悪いので、不幸中の幸いであったが、愛車は入院中。
ブレーキが間に合わずにガチャンときた。
一瞬、体が上下して何かが爆発したのかと思った。
幸い、サイドブレーキとフットブレーキを踏んでいたので車が前に動くことはなった。
ほんの少しだけ首が痛かったが、それは2日程で治った。
ただ衝突前に相手方がハンドル左に切ったらしく微妙に斜めに衝突をしていたので、変な感じになった。
左後部が持ち上がり、右フロントが下がる感じでハンドルも微妙に切り難くなった感じ。
さらに異音がする。リアブレーキなのだろうと修理工場は行っていた。
また後部に搭載されているバッテリーケースが割れた。
幸い、バッテリー液は漏れていなかった。
代車もボルボにしてもらったので、修理代と代車台含めて100万円コースだろうと予想される。
現時点で50万円位の被害見積もりが出ている。
変な当たり方をしているので、ボディに変な狂いがないかレーザーで測定してもらう予定。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
2 件のコメント:
あらら、追突されるとはとんだ災難でしたね
スマホなどの電子機器、ハンドルから一定の距離では操作できないようにすることは可能だと思うのですがね
車と機器のメーカーが協力すれば
フールプルーフ対応しないと個人の良識とかに頼っては事故は永遠に防げないですよね
愛車のトラブルは本当に悲しいですね。しかも他人が原因となると怒りしかないような・・・
なんにしても無事に修復されて戻ってきますように!
落下ですか!私、意外に落としてます(笑)
D810はシグマの150mmマクロ付けて1回、D500は超望遠付けた状態で1回、1J5は3回も
私の場合、撮影場所が郊外であることが多いため、舗装道路に落としたのは1J5だけ(3回とも^^;)です
D810は登山道、D500は散策道なのでラッキーでした
いずれもカメラは異常ありませんでした。カメラ本体はかなり丈夫ですね
幸いに私の場合、レンズもフードが破損したくらいで機能的には異常がありませんでした
日本の精密機器はやはり大したものだと、改めて思ったものです
ばあば&じいじ さん
とんだ災難でした。夜食を買いに出かけたのですが、警察が到着するのにも25分ぐらいかかり、目的の場所の閉店タイムになったので、スーパーの弁当を買いに行くことになりました。
これは2次的被害ですね。
そうですか、こちらは舗装路なので、リュックに入っていたから大丈夫かなと思っていたのですが、
ダメでした。
コメントを投稿