2015年12月11日金曜日

映画『宇宙戦争」のような天気

TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD&D810 出かける前に怪しい雲が現れて、青空を隠し始めた。歩いていると北方向は雲が厚くなってきたが、西方向からは夕陽があたりを照らしていた。
TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD&D810 この極端な違いを写したくてあれこれ撮影した。まるで映画「宇宙戦争」のような感じで不気味でもあった。
TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD&D810 初冬と言っても良い時期に、この強い夕陽。しかし、空は曇天。まったくもって極端な天候だった。

2 件のコメント:

ばあば&じいじ さんのコメント...

トム・クルーズのですか? 家内が、トム・クルーズの大ファンで欠かさずに観に行かされます(笑)

映画の内容もですが、物凄い音にも驚かされた映画だったという記憶があります
地響きが映画館にも響き渡ってました

厚い雲で夕日が強く反射されたのでしょうか? 金のビル!、黄金の家!と、思えてしまいそうです


LEICA DAISUKI さんのコメント...

ばあば&じいじ さん
そうです。トムクルーズ主演でリメイクされた宇宙戦争です。

雲に反射したのではなく、ダイレクトに夕日が建物に当たっていたのですね。

つまり陽が沈む方向には雲が無いのですが、それ以外は厚い雲に覆われたのでした。
また、その雲が何とも不気味な感じで発生したので映画に似ておりました。