デジタル一眼レフカメラ オリンパス E-3とE-3のコンビを使って心に残った散歩風景を撮影していたが、DP2も参加することになった。 さらにE-3No2からE-5へ移行。 撮影散歩をしながら、感じたり思いついた社会情勢に関して、独り言をつぶやく自己中心的、自己満足的な写真館。 ここの主の名は「ライカ大好き」である。そして、ライカ大好きであったが一度しかない人生なのでなのLUMIX LX3、E-M5、DP2、SD15、SD1Merrill、K5Ⅱsと16-55mmf2.8★、SONYのα7R、D800E、Dfと放浪していた。今は金魚(D810)と付き合っている。この金魚には病があり先天性夜間撮影時出現白点病だった。が、ニコンの医師たちの懸命な努力で、完治した。と書いたが完治はしていなかった。ISO感度がある程度になると白点病が再発した。現像ソフトによって対処療法は出来るが根治療法には至らなない。 またしても金魚に戻ってしまった。
2012年7月2日月曜日
浅草寺境内
E-M5&45mmf1.8。
愛するオリンパス製品には、喜びがある。
しかし、今日はオリンパスさんに苦言を。
社員の内部告発に対して、真摯に受け止めず、その社員を窓際にして、教育プログラムと称して、新人のためのマニュアルを
読ませるとは・・・。
部下からの進言に耳をかさずに滅んだ者は多い。愛社精神を持った貴重な社員か、ただの憂さ晴らしをしているのかを
見極めた上で対応をしなければ会社は発展しない。
会社が発展しないということは、社会やユーザーに貢献出来ないことになる。
オリンパスの経営理念は以下の通りである。http://www.olympus.co.jp/jp/corc/profile/
「生活者として社会と融合し、価値観を共有しながら事業を通して新しい価値を提案し、人々の健康と幸せな生活を実現する」
価値観を共有するとある。社員の価値観も共有してこそ、人々の健康と幸せな生活が実現出来るのではないか。
この経営理念を忘れては、会社は舵を失った船と同じになる。
オリンパスさんは多くの人々の期待を負っているのである。 社員の苦言も糧として、反省して成長してもらいたいと
思う。
ひとりのユーザーとして願うものである。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿