2013年2月18日月曜日

桜とバス停

桜とバス停 by leicadaisuki
桜とバス停, a photo by leicadaisuki on Flickr.

SD1Merrill&35mmf1.4 明暗の差が激しい場面に出くわした。桜の木が切り絵のようの見える。Nの切り絵とは意味が違う。 先日、映像関係の大学を出た知人とTVを見ていた。そうしたらCのカメラのCMが流れた。これは傑作であった。というのはCMの画像はなかなか良いのであるが、 その中でCで撮影された画像が紹介されると、一挙に画質が落ちてしまうのである。知人は「潰れている」と言い出した。 CもCMを撮影したカメラのような画質を得られたら素晴らしいのになあと思った一幕であった。 最近はやたら寒いので撮影に出かける気が起きない。そんな中でCのCMに笑わせてもらったのである。

2 件のコメント:

amselchen さんのコメント...

Fuji X-E1のCM動画撮影はHasselで行っていたことがプロモーション・フィルムでわかりました。CのCMもおそらくそんな一ランク上の機材を使用したのでせう。見る人が見ればすぐわかるボロを出してはイケマセンねえ♪

LEICA DAISUKI さんのコメント...

アムゼルさん
あれは驚きでした。自社製品の質の悪さを敢えて表現しているのです。
知人も驚いていました。これは潰れていると。
逆に言えばCの良心かもしれませんね。
これでも買ってくれますか?ということでしょう。
そう言う意味では良いCMであると思います。
(汗)